LEFT4DEAD

ここでは、「LEFT4DEAD」 に関する記事を紹介しています。
L4D生存者募集スレがカオスってるので、ソロでEXブラハに。
ニコ動でソロエキスパが2時間ちょいだったので

2時間ちょいならソロでも余裕っしょ!!

と、お昼ごろに開始。
チャプター4までは特に苦戦することなくクリアーしていく。

やべぇ、オレうめぇwwww2時間きるんじゃね?wwwうぇっwwwww


そしてフィナーレ。
1回目 失敗 初回から脱出なんてできるわけがないwwwww
2回目 失敗 さすがラストは難しいwwww
3回目 失敗 おいおい、フランシスそっち行ったらダメでしょw
4回目 失敗 なんで階段上がってこないの?バカなの?
5回目 失敗 だから下に降りるなって!あーあ。。。

途中からオレの死んだ目がさらに死んだ目になってきたのは気のせいじゃない。

そして通算24回目でクリアー('A`)
プレイ時間、4時間44分。
これまたスゲー数字だなぁ、オイwwwwww

ソロEXはオレみたいにフレがいないヒキヲタ以外は止めておいたほうがイイお!
途中から無意味にCPU殺したくなるよ!!1
それでもソロやってやんぜー!という猛者(あるいはヒキヲタ)用のフィナーレTIPS
・無線機の部屋2階篭り推奨
 階段上がって正面のベッドの左右に窓がある部屋。
 救援呼ぶ前に周辺の建物や草むらのゾンビは倒しておく。
 周辺のゾンビ倒しておかないと、救援を呼んでも2階にこないことが多々有り。
 きちんと掃除しておけば上がってきてくれる。
 タンクの音楽が流れたら窓を伝って屋根にのぼり、左手の曲がり角奥で待機。
 CPUが1階や外でフラフラしていなければハメられる。
 詳しくはニコ動で検索すればEXブラハ動画あるお!
 正直上記の動画みればここの解説はゴミだ。
 部屋で篭る時に部屋入り口から見て、左手の窓の側に待機する場合
 稀に地上のスモーカーに引きずり落とされる場合あり。
 20回ちょいやって1回しかなかったので、レアパターンだと思うが注意。
 
・鎮痛剤はCPUより先にGET
 CPUが体力黄色で鎮痛剤取ると使用するため、先に確保orハンドガンで体力赤くしてやる。
 鎮痛剤の主な場所:無線機の家2階の階段脇の棚の上・バスタブ内・窓が多い部屋の中(2箇所)
              納屋の2階(あまり出ない)

火炎瓶があまり出ないといわれているEXブラハだが、納屋2階にて4本くらい発見した時あり。
ただCPUと篭るのにはあまり適していないように思われるので、確保したら戻るのがベターか?
ちなみに4本見つけた時に篭ってみたが、ものの数分で全滅ワロスwwww
納屋の梯子側の細い通路にポリカン数個あるパターンも。

これでクソゲーストームブレイドストームに専念できるぜ!

個人的LEFT4DEAD
★★★★☆(パッチ後なら★5かも)
L4Dの外人率は高いね。
今日のボイチャでのひとこま。

「Are you Japan?」と聞かれたので、Yes. Im Japanese! と返した。

Where are you from?と聞いてみた。

「Saudi Arabia」と返ってきた!

オレの中のイメージではこの人、富裕層で大確定しました。

とりあえず、Gasoline! Gasoline!と返したら笑ってたよwww

今日で一通りのステージはクリアしました。
次は難易度Expertかー、ダルー('A`)