オラトリオ・タングラム

ここでは、「オラトリオ・タングラム」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
PSP GOやら黒いwiiの話題はおいておき、

ツインスティックお値段30000円、11月中旬発売予定。
3万とはまた強気な。。。
というよりニッチ市場すぎてそれくらいじゃないと採算とれんのか?
2万なら買ってたかもしれんが、3万か。。。ムムム
しかし最大の問題は11月中旬というスパンの長さ。
春に出たソフトを冬に3万も金かけてプレイするかねぇ。
DLC的には春だけど、ゲーセン時代から考えたら。。。(´∀`;

とまぁ否定的な意見書いてますが
スティックの出来が30000円以上の価値があったり
バーチャロンシリーズの熱狂的なファンや、
確実にレアアイテム化するのを見越した転売コレクション的な需要はありそう。
あとは冬までにどの程度プレイする人がいるか、だな。
ETC車載機はあるけれど、ETCカードが届きません。
車に乗るたびに「ピー、ピー、ピー。カードを挿入して下さい」
そのためオレの怒りが有頂天な今日この頃。
ちなみにカードは6月末頃に届くそうな\(^o^)/

以前、萌えっ子フリーきっぷなるものが出ると書いたが
なんだか売れてるみたい。
>本州を中心に沖縄などからの申し込みが計約150件に達したという。
乗wwwるwww気wwwゼwwwロwwwww
近所にいるオレでも乗る?って聞かれたら拒否すると思うけど。

オラタン ランクマッチpart3
アチャーポイント:前ダッシュ両トリガー近接ミス・QS左トリガーミス・近接負け・前ビカウンター
スペのしゃがみCW強ぇな。。。

オラタンをやるとソフトバンクパブリッシングの攻略本が読みたくなる。
当時はネット対戦やってなかったんで、ネットワーク編は未購入なんだよね。。。
今はネットがある分情報収集は容易だとは思うががが。

配信前はオラタンを毎日やると思っていたが、ランクマッチのレスポンスが悪いためそうでもなかった。
別に階級上がったところで実績が増えるワケでもなしに。。。
ランクマッチのレスポンスが向上されない限り、プレマ重視のプレイになるかも。

それにしてもMHP2G面白いな。
とりあえずオラタン ランクマッチpart2をうp。
階級なんてただのお飾りさ!

ランクマッチのついでにプレマもやってみた。
強い人弱い人ごちゃまぜで楽しい( ^ω^)
どうも重量級と闘いなれてないせいか、ライデンやドルドレイにボッコにされる('A`)
左ターボ右トリガーですね、わかります。。。

あとカスタマイズで色を塗るのが意外と楽しい。
フェイエンに色塗ってハァハァ(´д`*)
エンジェは興味ないのでスルー


オン対戦一通りやった感想。
ランクマッチ→中々対戦始まらない
プレイヤーマッチ→対戦始まりやすい&連戦可能
階級にこだわらなければ、プレマの方が楽しめる気がしてきた。
オラタンついに配信されたね!
さっそくやったお!

090429-203352-1280x720p-000000.jpg
とりあえずオンを10戦程度やった戦績は、9勝1敗。
別にオレはめちゃくちゃうまいワケじゃないが、コレだけは言わせてくれ。
負けた試合の回線がひどすぎるwwwww
カクカクしまくりでキー入力が全然反映されまちぇん!!1\(^o^)/
負けた1回以外はひどい遅延がなかったんで大丈夫だとは信じたいが、
下手したら回線ゲーになるよ、マジで。
ドリキャスの悪夢再b。。。ゲフンゲフン

そして階級の上がりづらさにビビったが
士長や伍長がイパーイいるのにもまたビビった。
4/29日にオラタン配信決定!!1
想像以上に早くてビックリ!
よく頑張ったぞ、SEGA!

今年のGWはオラタンやりまくるぜ!!1
Zoomeにも対戦動画うpりまくるぜ!!1
うぉぉぉ!テンション上がってきた\(^o^)/
