Alone in the Dark

ここでは、「Alone in the Dark」 に関する記事を紹介しています。
ようやく実績1000に。。。(;´Д`)
最後まで意味不明なシナリオで、唯一の楽しみ若本ボイスも中盤以降は影をひそめるとは。。。
以下は個人的感想。


・操作方法が×
 視点をFPS視点にすれば普通に操作できるが、見下ろし視点に変えると途端に挙動が怪しくなる。
 挙動が怪しくなるので、武器を拾って敵を倒そうとしても武器が拾えない。

・グラフィックが×
 顔の作りこみは中々よく出来ているように見える。
 が、その他がボロボロ。
 ステージ・背景・キャラクターどれをみてもPS2で表現できそうな感じ。
 最も最悪な所が、血の表現が緑色。
 海外版やれば赤だと思うが、正直緑色の方が気持ち悪い。
 緑色の血を噴出すわりには傷跡が赤かったり、服に血がつくと赤色なのが意味不明。

・車が×
 車を運転するシーンが多々あるが、いずれも異常に難しい。
 ミスると即死+シーン最初まで戻されるため非常にイライラする。
 車の操作性も最悪で、タイヤにワックスでもぬってんの?ってくらい。
 特にエピソード2のラストは鬼すぎてワロタ。

・アイテム集めが×
 所持制限+敵にとどめをさすのは火が必須。
 拳銃でチマチマ攻撃→火炎弾合成すんのめんどくせー
 スプレー+ライター強すぎワロタ→スプレー探すのめんどくせー
 爆弾つえ~!→1回しか使えないんじゃ火炎弾のほうがよくね?
 エピソード7・8→アイテム必須の根源うぜー

・ストーリーが×
 正直最後までやっても意味不明すぎた。
 「ルシファーを倒す光の戦士の物語」としか表現できねぇ。。。
 全然ファンタジーしてないわりに、上記表現だとRPGに思える不思議!
アローンインザダークがクソすぎて笑った。
チャプター2のタクシーで1時間くらいかかった('A`)
敵の顔グラが妙に気持ち悪い。そこに力入れるくらいなら中身にもっと手入れろよ。
だが、若本ボイスを聞くたびに吹きそうになる。
しかしグラに力を入れてるのは顔グラだけであり、背景やアイテムはしょぼい。
演出もなんとなく読めるレベルで、最初のビルとかあるあるwwwwって展開が殆ど。

今気づいたのだが、積みゲーしてるのは若干のホラー要素含んだのが殆どなので、
ビビリのオレはゲーム性以前にプレイする事に難色を示す気があると思うんだ。
なら買うなよ、オレ。


-雑記-
歯医者に久しぶりに行った。
診察中は全神経を頭部に集中させた。
これは歯医者に行く全男性共通事項だと思いますの。。。
IMG_0774.jpg
新品2999円でした。
また積みゲー候補が増えたぜ!
どうみてもつまらない感がプンプンしやがるぜ!
でも、雰囲気はホラーゲーっぽいんだ。。。
あれ、オレ、デッドスペース、つんで、る、よね。
ただアレの怖さは別格だったので大丈夫だろう、うん。
最大の問題は、いつこれを開封する時がくるのかということだ。