Dead Space

ここでは、「Dead Space」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
インポッシブルくりや~!

ようやく実績1000.。。しんどかった(;´Д`)
とりあえず★★☆☆☆だから買ってみようと考えてる実績厨は注意したほうがいい。
この星はホラーゲーに耐性があるプレイヤーでの評価だからだ。
ホラーゲーが苦手なプレイヤーだと★★★★☆は固い。
オレぐらいのヘタレになると★★★★★だ。
なにせフルプライスで買っておいて、ベスト版が出た後まで怖くて放置していたからな!
最後の最後は実績の魔力に引かれ1000取ったが。。。
実績。。。本当に恐ろしい子!!1


最近Dead Space2が発表された。
なんだこのタイミングの良さは。。。
これは、オレに2も買えよ!という事なのだろうか?
ぜってーかわねぇ。


-実績 Epic Tier 3 Engineer-
スタッフロールが流れる直前にポコン。
Easyくりや~~~!!

Easyなのにこの達成感は一体。。。?
難易度インポッシブルならどれほどの達成感が得られるやら^q^


-Chapter12-
全編通して最も明るいステージなので怖くない!
ラスボスがザコより怖くない!&弱い!!
最後のChapterは今までより全然楽で非常に良い。
ボスの強さはともかく、明るさは大事だね。
2週目やる時は艦内にミラーボールでも配置してほしぃ(;´Д`)


-実績-
Legend Teller
ロケーターメインの探索で部屋をちゃんと調べていたら取れた。
解除のタイミングはSurvivorとった後。
そのためクリアするまでは解除されるかわからないかも??

Brawler
中盤から狙い出して、Chapter12でギリギリゲット。
後半は黒い敵が多く、やりづらいので序盤に取るのが推奨ですね。。。

Ragdoll Check
Gravity Panelが出た部屋でゲット。STASISつかってむりやりねじこんだ。

Kickin it
赤さんのそばをウロウロして、ゴォォォォル!!
年内に実績40000目指して頑張り始めた。
とりあえず、DeadSpace大先生をどうにかせねばならんと思い、プレイ。
コワイコワイいいながらも、Chapter3まで来たからもう大丈夫だろう!


-プレイ5分後-

やっぱりこわすぎワロタ。

敵より、その辺から聞こえるウジュウジュした音や足音、ドアを叩く音がヤバイ。。。
真っ暗闇の廊下とかも、興奮のあまり叫びそうになる。
オレは全然ビビリじゃないから、ネットラジオ聞きながらプレイでなんとかなったけどね!
とてもじゃないけどラジオなしプレイは無理だね!!1
そして攻略wikiが充実の内容でマジ助かる。
wikiがなかったら、敵は動かなくなるまで攻撃のオレではHunterを越せなかっただろう。。。
攻略wiki最高ね!!1

ぶっ通し3時間くらいやったら多少は慣れてきた気がする、気のせいかも。



-実績 Don't get cocky, kid-
隕石落としゲーム。
初見ではゲームオーバー余裕でした^q^
検索かけても、攻略法が特に存在せず「運が必要」と書かれるしまつ。
運でクリアとか冗談かよ。。。と思いつつ数回プレイ。


とれた。


取れた時の状況が、今までと違って隕石の出現率が明らかに少なかった。
クリア時の耐久力が70ちょい。

なるほど、これは運だわぁ。。。
