Steins; Gate

ここでは、「Steins; Gate」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実績1000にしたので、感想をば。
あくまでも個人の感想であり、効能・効果を保障するものではうんにゃらかんにゃら。


ネットでの口コミ効果で評判上々なシュタインズゲート。
曰く、YU-NOを超えた。
曰く、AIR・CLANNADを超えた。
曰く、EVEを超えた。
マジ神ゲー、泣いた。
上記のような評判を聞いて購入し、クリアした。



いやいや、過剰評価すぎね??



トゥルーエンドを見れば、たしかに伏線も回収されているし
最後の最後はたしかにウルッときた事は認める。
だが上記に上げたソフトを超えたかと言われれば。。。?
YU-NOはあまり気に入らなかったからなんとも。。。
なのでXbox360持ちじゃないけど、シュタインズゲートごと買うかな!と思ってる人は落ち着いた方がイイ。
そんな人は、むしろSSごとEVE burst errorを買った方が幸せになれると思うんだ。。。


-システム-
フォーントリガーで今までのノベルゲーとは違う面を持っている、が。

最初:画期的!壁紙や着信音も変えられるスゲー!

中盤:左下のアイコンって何よ!?

終盤:実績目的なら通常の選択肢の方がいいな。。。

斬新で面白いのは最初だけで、実績目的&周回プレイ時には某キャラとの掛け合いもあり
めんどくせぇ。。。になるのはオレだけでないはず。
壁紙を萌え絵に設定した後のシリアスメールは結構な違和感ががが。



-ストーリー-
ギャルゲーよろしく、個別エンディングがあるのが減点。
各キャラクターの個性はしっかりあり、魅力が無いとは言わないが、
そのキャラごとの個別エンディングを見たいと思うほどの情熱はわかない。

中二病設定が独特。
正直プレイしてちょっとイライラした、逆を言えば斬新な主人公だともとれる。
体験版半分くらいプレイして投げたのはこれが原因。
先へ進めば、進むほど気にならなくなるのは見せ方が上手だと思った。
@ちゃんねる語は、全くわからない人がこのゲームを買うことはないと思うので問題なし。
リアルでアキバを訪れていれば、また違った面白みが。

ネタバレ無しなので深く言えないが、結論としてトゥルーエンドだけを見れば良作。
スポンサーサイト
朝7時→夜11時。
終わりません\(^o^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。