スープカレー

ここでは、「スープカレー」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
IMG_1186.jpg

suageに行ってきた。

マスタードチキン(?)のカレー 1100円

ランチタイムはライス大がサービスだったので、まよわず大で。

中辛で市販のルーの辛口と書いてあったけど、そこまで辛さを感じなかった。

ウマーポイントは、チキンと米。

特に米はサフランライスではなく、赤米をまぜてあって非常に美味。

カレーにアボガドが入っているのも目新しい。

住所は中央区南4条西5丁目、正直中心部からはちょっと外れる。

もう少し場所が近ければgoodなんだががが。
久しぶり?のスープカレー。

村上カレー店プルプルに行ってきた。

学生時代に1回行っているので、今回が2回目。

IMG_1051.jpg

キーマカレー。

名前はキーマだけど、肉がそぼろ状のスープカレー。

IMG_1049.jpg

チキントマト。



味は安定していて、ライス大盛りは有料だけど盛りが良い( ^ω^)

ランチタイム時にいくと値段が750円になるのもGood。

カレーもラーメンと同じで好みがあると思うけれど、オレは好きです。
職場にてオススメされたので行ってきた。

IMG_1027.jpg

チキンカレー 890円 ライスL

ライスはS・M・Lから選べて料金は変わらず。

無料での大盛りだったので、あまり期待してなかったけど結構な量が!

スープは辛すぎず、クセのない味。

スープだけで見るとごく普通のスープカレーだが、具がすごくウマイ!

肉・野菜・米全てが道産の素材で産地にもこだわっているようです。

写真には写ってませんが、トッピングのポテトが特にやばい旨さでした(*´Д`)

値段もお手ごろだったので久しぶりにオススメできるスープカレー屋かと。

ただ、ちょっと遠いのがネックだなぁ。。。
IMG_1016.jpg

久しぶりのマリンパークニクス。

季節が冬だし貸切状態じゃあ!?と思ったけど、そんなことはありませんでしたー^^

IMG_1018.jpg

新しくできたと思われる、イワシ10000匹の水槽。

すごくブレブレに撮れたよー\(^o^)/

IMG_1017.jpg

フラッシュver。こっちの方がよく見えるね。

水槽が大きくて迫力があり、またエサを投入した時のイワシの動き方がものすごくて驚いた。

同じ水槽内にエイも泳いでいたが、エサ投入時の俊敏になったイワシにタックルくらってよろめいてたのは吹いた。

前回の鳥はかなりたくさん撮ったけど、今回はこの2枚のみ。

他には入園してからのエスカレーターでガクブルしたり、エイを触ったり、カブトガニ叩いたりしました。


水族館後は、勢いにまかせて室蘭のスープレカレー屋こうがしゃへ。

IMG_1021.jpg

チキンとキノコチーズ 940円 辛さ3番 ライス大盛り

IMG_1022.jpg

チキンと野菜 930円 辛さ4番

辛さが8段階ほどから選べるタイプで、メニューは結構辛さを強調してたので3番を選んだのだが

辛さが物足りないのか、元々そういうタイプなのか不明だがコクがあまり無いように感じた。

ノーマルのカレーで例えると、ルーが薄いイメージ。水を入れすぎちゃいました的な。

個人的にはちょっと期待ハズレだったなぁ。。。
IMG_1006.jpg

旭川ラマイのチキン、ルー&ごはん大盛り 辛さ3番 980円

祝日効果で相席になったけど、かまわず激写。

祝日にひとりで飯屋行くもんじゃねえなぁ、と隣の大学生カポーを見てそう思った。
