THE LAST REMNANT

ここでは、「THE LAST REMNANT」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
個人的な感想( ^ω^)

ラッシュの育成方針

ユニークリーダー


ぶっちゃけ人に勧められるゲームではないけれど、個人的には満足にあたる部類。

wikiのロマサガ・FF11好きに勧められるという点は間違っていないと思う。

実績コンプにはwikiの情報ではもの足りない箇所が多々あるため、攻略本が必須か?

1回の戦闘時間が長いため、解像度D3以下・オートトリガーオンがオススメ。

実績取得時やボス戦時は攻撃時のトリガーは手動でも。

ちゃんと鍛え上げていればオートでも全然問題なし。
スポンサーサイト
・ダヴィット

器用貧乏なベンチリーダー。

序盤は戦闘に参加するが、仲間が増えると次第にベンチ色が濃厚に。

拠点戦・聖平原戦で一時的にベンチを離れる事も。

最後はフォーン海岸でカニの群れにゲイボルグを発動する姿が見かけられた。


・ブロクター

ベンチメンバー。

序盤はボルソンさんと共に戦闘に参加したりするが、そのうちベンチに。

拠点戦後にワンダーバングルをクレクレが最後の言葉になる。

ワンダーバングルさん。。。


・トルガル

序盤は狙撃術法をまじえた微妙な戦力感をアピール。

しかし拠点戦後は、スニーヴァンベルト+ヴェファーレで大幅に戦力アップ。

WAを覚えてからは序盤とは打って変わって鬼神のごとき強さを発揮する。

育成方針を聞かれた際にポーションを習得させないと、フェンサー固定化の恐れあり。

レラージュ・フュラルバグもあり育成方法にやや難の強キャラ。


・パグズ

今作の癒し系担当。

攻撃・補助・回復とオールマイティにこなす優秀キャラ。

術法キャラはパグズとイリーナを鍛えておけば困る事はないと思う。

カエルかわいいよ、カエル。


・エミー

加入直後からメディカルヒールを使え、ユニークアーツも持つ優秀キャラ。

拠点戦後で月下美人を入手するとさらに火力が上がる。

基本の戦闘スタイルが2刀流のため、乱れ雪月花習得にはベンチ育成がかかせない?

ストーリーが進むとレムナント召喚もできる、があまり強くない。


・ボルソン

ただの傭兵の設定のワリには、イベント・能力的に優遇されているキャラ。

それにくらべてワンダーバングルさんといったら。。。

途中で同じ槍使いのイェーガーが加入するため、ベンチ入りになる事も。

ユニオンリーダーで使うならば最終的なクラスはグラディエーターにしたい。


・イリーナ

救助術法+ローション+カーズ無効の回復役としては申し分のない能力。

回復をまかせるなら陣形クイーンズオーダーでリカバーに控えろがオススメ。

回復キャラとは思えないHPの高さは、主人公のラッシュをはるかに陵駕する。

そのため低人数でユニオンを組んでもある程度のHPを確保できる。

カーズ無効はイリーナ本人のみ無効なため、ユニオンメンバーは死んでしまう事があるが

わざとユニオンメンバーを死なせておき全体攻撃のダメージを下げる使い方もあり。


・ケイドモン

高い腕力+両手持ち武器+救助術法+薬草+WA習得可能の優秀キャラ。

加入時はHPの低さが気になるが、他の能力が優れているため問題無い。

ユニオンリーダーにしてHPに余裕を持っていけ等の回復コマンドにして殴るだけで強い。


・ノーラ

加入時はHP・攻撃力ともに高くたよれるキャラ。

ストーリーが進むにつれて他のキャラに居場所を奪われがち。

使わなくともとりあえず専用クエをクリアするまではベンチに控えててもらう。


・イェーガー

雇用金額が非常に高く驚くが、それよりもHPの高さに驚く。

後半は一人でHP3000を超え、ユニオンのHPを大幅に増強してくれる。

ユニークアーツはロックアップしていない時に発動するため、やや使いづらい。

クエストでレムナント召喚を覚えるが、レムナントはやはり強くない。

WAのスキアヴォーナは抜群の強さ。

しかしトルガル達のWAに比べてコマンドに出る確率が低いのが残念。


・エイドテア

背面を突けがいきなりコマンドに出るアサシン。

脳筋アスラム兵でユニオンを組んで背面を突けば大ダメージが期待できる。

キャラ性能的に弱くはないが、かといって使い続けるほど強くも。。。?

WAが使える終盤は確実にベンチ入りすると思われる。


・ホーワンゲール

文句ない優秀キャラだが、いかんせん加入時期が遅い。

加入後そのまま戦闘に出してしまうとクラスがグラディエーターになってしまうため

戦闘に出す→死亡させたまま戦闘終了→育成方針の選択→ベンチで育成が必要。

ベンチでエールLv3程度を覚えたらコマンダーになれる目安。

鍛え上げれば多彩な術法とWAで大活躍か。

個人的にはクセのある個性が魅力大。
ブログほっぽってコツコツ育成してクリア( ^ω^)
[らすとれむなんと じゅういち]の続きを読む
神と呼ばれしもの倒した( ^ω^)
[らすとれむなんと じゅう]の続きを読む
ルドープと再戦( ^ω^)
[らすとれむなんと なな]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。