intelとの死闘!

ここでは、「intelとの死闘!」 に関する記事を紹介しています。
今日(9/6)は休み。
だが、闘いが始まった。

長く辛い闘いが。。。
朝9時ちょい。
布団の中でまどろむオレ様。

ピンポーン。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
IMG_0125.jpg

Asus P5N-E SLI
UMAX Pulsar DCDDR2-2GB-800
Pentium Dual-Core E2180 BOX
Asus Extreme N7600GS SILENT/HTD/256M
Abee AS Power Silentist S-450EB
HGST Deskstar T7K500

8万ちょいかけたPCパーツ群が届く。
ケースとドライブは現在のを流用。
今年の4月にも新しいPC買ったのは内緒だよ!


実はPC初自作。
HDDの取り付けくらいなら経験あるが(´д`*)
もし自作が失敗しても、もう1台があるので死にはしない。
PC2台うめぇwwwwwwww
CPUとMBはOB目当て。
OBもやったことはないが\(^o^)/
メモリはよくわからんので、今のメインPCと同じ物を。
グラボは買うことがないと思っていた、ファンレスのローエンド。
こっちのでゲームは基本やらないしね。
あ~、8800GTS以上のグラボほしいわ~。。。
電源はAbeeのプラグインの安いヤツ。
内部温度でファンが止まる静穏電源とかなんとか。
正直電源もよくわかりません。。。



-自作開始-
MBにCPUの装着。
どの雑誌を見ても

細心の注意をはらえ!

折れやすいので慎重に!


などと書いてある。
チワワのようにプルプルしながら、CPU片手にMBと格闘するオレ。
ポトッと落とすだけで10kも飛んだらシャレにならんお!!1
だが、そこはさすがオレ様。



ガチャッ。





えっ。。。





ウソーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!1111




ちょっと手がすべり小さな金属音があがる。
つーかCPU取り付けムズすぎだろ、常考。。。('A`)
イヤな汗かきつつ、まな板プレイでテスト。
IMG_0141.jpg

ふう。。。なんとか大丈夫だったみたいだ(´∀`;




最小構成で立ち上がったので電源をケースに固定。
次にMBをケースにネジ止めし、ケースのコネクタ・各種ドライブ類を接続。
うおー、ケースの電源つけるのめんどくせー。。。
MB上の端子は小さい上に細く、オレの白魚ハンドではちょっとやりづらいのだ!!1
Asusのはまとめて接続できるコネクタがあるだけマシのようだが。。。
IMG_0143.jpg

完成(仮)

エアフロー?なにそれ、おいしいの?

美容室にパーマかけにいったら、ドレッドヘアーになりました風味のケーブル。
ただツイストされてるほうがやりやすいかもしれん。
以前のは結束バンドでガチガチに固定されてたからなぁ。。。


通電しても特に異常は見られなかったので、OSインストールに。

ふぅ。。。やれやれ今は何時だ。。。



。。。10時ぃ!?(組み立ては午後3時ごろからスタート)



なんというカタツムリプレイ。。。それは疲れるハズだわ('A`)
不具合が特に出なかっただけマシか。




次はOSをインスコに。
BTOした時についてきた、OEM版XPsp1をドライブに挿入。
パーテッションは60Gと440Gに。
SP1ではパーテッション割り当てがうまくいかないようなので、とりあえず60Gだけ作成。
OSインスコ後は、MBとグラボのドライバをインスコ。

うわ~、インスコすごくめんどくさいなりぃ。。。

基本的なことは終わったので、次はLAN設定。
最後にxpの認証。
組み替えてるから、OEM版はオペレーターに電話かなぁと考えていたのだが
ネットだけで認証がすんなり終わる。

うはwwwwwwwwおkkwwwwwwwwwwwwww

その後はxpの更新、更新、更新、更新。。。
sp2になってからパーテッション作成。
さらに、これからアプリとツールをインスコしなければ。。。('A`)


次回予告、OCだよ!O2igir1君!!























気がつけば、久しぶり(?)の長文日記に。
組み立て後驚いたのがPCの動作音。
ほぼ無音で起動してます。
グラボがファンレスのおかげなのか、電源のおかげなのか。。。
日立製のHDもネコ鳴きが今のところ無い。
つか、もう住んでないのかねネコは。

自作はエライ大変だったので、BTOショップの中の人は大変だなぁと思った。
正直自分で作るくらいなら金払って作ってもらったほうがイイかもしれん。。。
ただ、自分で作るとめちゃくちゃ愛着沸くなwwwwwwwwwww
メインPC涙目wwwwwwwwww
次のパーツお買い物予定として、
CPUクーラー
スピーカー
キーボード
ケースファン(2個)
とりあえずクーラーはないとOC怖くてできません。。。(´∀`;
定格でも今のところ満足してるんだけどねー。
目指せ、2.66Ghz!(低っ


あとはPV4とできればサウンドカードを。。。
どう見ても散財中です、本当n
コメント
この記事へのコメント
おー自作かぁ。パーツは新しそうなものばかりでうらやましい限り。 
電源だけはケチるなよ!俺からの忠告だぜ・・・
2007/09/08(土) 01:55 | URL | ヒゲ(終電) #-[ 編集]
終電。。。(´∀`;
お仕事お疲れ様であります!!!1

電源は8kしたから、おkだと思うんだ。。。
メインPCのは5kで500W/(^o^)\
2007/09/08(土) 21:17 | URL | O2igir1 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/09(日) 01:51 | | #[ 編集]
おお、月厨さんじゃないか!!
おひさぁ~(´ω`*)
そっちは相変わらず大変そうで。。。('A`)
こっちはヤツがいない分精神的には楽に。
2007/09/12(水) 01:49 | URL | O2igir1 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://o2igir1.blog104.fc2.com/tb.php/120-f72451ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 暑さ対策は完璧!今、使っているノートブックパソコン用に購入しました。とても効果がありますね。CPUの熱暴走を起こさせない程度の効果は間違いなくあります。ノートブックとテーブルの間に入れるだけで簡単に使えて、電気なども使用しないので私は勧めますよ。とて
2007/09/18(火) | パーツがたくさん