ヘローヘロー

ここでは、「ヘローヘロー」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
間隔が少し空いたが、別にHalo3にハマってたわけではない。
いや、面白いことには面白いんだ。
シングルのストーリーはあってないようなもの。
オレの場合Halo1がplay済みで、Halo2が未play。
でも正直前作をやっててもやってなくても関係なさそう。
簡単にいうと、エイリアン倒すお!地球を守るお!!って事ですから。

とりあえずストーリーはクリア。
ボリュームはまぁまぁ。
これが最終面か!?と思うと、続きがあるのが多々あった。
前半はFPS初心者でも楽に進めると思われ~。
ただ後半はちょっとハード。
フラッドうざすぎ。
一番もりあがったのがデカイ4つ足ロボやる時かな。
あのロボはオンのcoopで先に体験しておけばよかったと後悔wwww


オンラインの方はまだ軽くしかやっておりません。
coopは未プレイ。
相手を倒すだけのシンプルルールSlayerを数回やった感じは悪くない。
ぶっちゃけアンリアルトーナメント。
面白いっちゃあ面白いが、ハマりもしn
あとは、CTF・VIPなどの基本的?なルールと
BFみたいな陣取りゲーム・アメフトのようなルールがあるっぽ。

coopは未プレイなんでなんとも言えんが
2chのスレ等を見てると一番難しいレジェンドが結構流行ってる。
4人のうち誰か死んだらどうなんのかなー。
後でちょっとやってみるつもり(`・ω・´)


オレ的にゲームの出来はそこそこの評価だけど、
オンラインの環境構成はかなり出来のいい部類に入る気がした。

まず気に入ったのが、オンでの自キャラの見た目の変更が可能な点。
たいていは色が変わって区別される程度だが、
Halo3では、色・パーツ・性別・マーク・コードネームと色々変えられちゃいます。
アーマードコアっぽい感じをイメージしていただければ。
オリジナル色を出すのが大好きなオレとしてはとても良い(´д`*)

次は自分で自由にMAPがつくれる点。
PCのFPSだったらMODでいじくるのは当たり前になっているが、
家庭用ゲームでコレはかなりレアなんじゃなかろうか。。。
MAP構成だけでなく、武器や乗り物の配置も自由っぽ。
某スレで乗り物を配置したレースゲーっぽいMAPとかも出てたしなぁ。
がんばれMAP職人!!1

さらにPCのようにスクリーンショットや自分のリプレイなんかも簡単に保存ができ、
保存したSSやリプは他人とファイルシェアできるっぽ~。
これもPCなら当たり前だけど嬉しい点。

このように飽きさせない・ゲームをする事だけじゃない要素が盛り込まれていて
非常に好感が持てる環境が構成されております。
久しぶりに丁寧な作りと感じさせるゲームだわぁ(´д`*)


-他のゲーム-
・ETQW
予約済みだが、まだ注文確定もされてないという。。。('A`)
EU版が9/28発売、北米版が10/2発売予定。
オレが注文したのが北米版だから10月2週目くらいにはplayできるのかしら。。。
オン接続数は現在4000人程度?(Halo3は100000人くらいの接続を確認
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://o2igir1.blog104.fc2.com/tb.php/138-87be6122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
