初心者は定格で我慢してなさいってことか。

ここでは、「初心者は定格で我慢してなさいってことか。」 に関する記事を紹介しています。
今日は仕事がお休みなのでPCをいじることに。
前々から試したかったオーバークロックにチャレンジするのだ!!1
だが
OCを試してみるのはBTOで買った2号機。
E6600の定格2.4Ghzから3GhzにOCしようという魂胆。
2号機はCPUクーラー取り替えてあるし、2.4から3.0のOC程度なら問題なくいくと思ったワケだ。

だが、結果は惨敗。。。

BIOS更新してからOCをためしたのだが、
asus付属のユーティリティでOCしたのが間違いだった。(多分
ユーティリティで設定を120%にして再起動。

起動時に現れる、can't open AsIO.sys (2)

ちょwwwwww意味不wwwwwwwwwww
1号機ですかさずググると、タスクスケジューラーがどうのこうの。
いやいや、オレの場合タスクになにも入ってねーしwwwwwwww
すかさずasusのツールを消して、BIOSからOCにトライ。
333MhzのDDR667で再起動。

ファンファンファン、ファファーン♪(起動音
can't open AsIO.sys (2)

おいwwwwwwwwwwwwwwwww
asusのツールは即アンインスコしたはずなのになぜ。。。
とりあえずマイコンピュータのプロパティを見てみた。
おお、3Ghzになってる!!!これでベンチスコアうpだぜ!!1

タイムリープベンチ 実行前FPS45・実行後FPS47

あるぅぇ~?
正直タイムリープベンチはグラボの性能で決まるっぽ~。。。
他のベンチも試すべきだったんだろうが、can't open AsIO.sys (2)が気になったので元に戻す事に。
再起動~。


はい、画面写りません!おっぱぴー!


うぇっwwwwwwwwwwwちょwwwwwwwwおまwwwwww

十数分放置しても画面が写る気配がしないので、リセットを押してみた。
するとマザーの画面が出て立ち上がるOS。
画面には重大なエラーのポップアップ。
うぇっwwwwwうぇっwwwwwwwwwwwww
FSBを元に戻すために再起動をかける。


はい、画面写りません!おっ(ry


ちょwwwwwwwwwおっぱぴーってレベルじゃねぇwwwwww
またリセットを押すとOSが立ち上がる。
電源入れたらファンが回転するので、どこかがいかれたワケではなさそう。
しかしリセットを入れないと起動しないというのは。。。
とりあえずシステム復元を試す事に。
復元を試すものの、再起動の段階でまた画面が出てこない。

ちょ!!!!!1おま!!!!1111(もう笑えない

リセットを押すと立ち上がり、復元ポイントに戻りました~の文字が。
復元ポイントまで戻っても、リセットしないと起動できないってどうよ??
ググりまくって、もうCMOSクリアを試すしかない状況に。

本体裏面の電源を切ってケーブルを抜き、中の電池を外して放置。
しばらく待ってから電池をつけて電源ON。
ピープー音と共に立ち上がり、F2でデフォルトロード。

で、今に至る。。。

うーむ。
ツールをつかわないで、BIOSから手動でいじれば問題なさそうなんだが。。。
とりあえず怖かったので今回はココで終了wwwwwww

あー、PCってたのしいなー(棒読み



ついでにVGAドライバも更新。
こっちはうまくいった!!!1多分!!11
ゆめりあベンチ 更新前スコア39412 更新後スコア42807
タイムリープベンチ 更新前FPS45 更新後FPS47

こんな感じで更新うまくいった時の性能うpは素直に気持ちいい(´д`*)
あー、OCもうまくいかないかなー。
コメント
この記事へのコメント
うーん。
こういうときのためにもサブ機があると大分違うよね。 ノート欲しい・・・

長いプラッタの部品売ってるから、それ挿しとくと便利よ。
2007/10/08(月) 22:36 | URL | ヒゲ(転居) #-[ 編集]
サブ機がないとオレは死んでいた。。。
Dellのたまに出る格安機に心うばわれる日々。。。
2007/10/12(金) 11:14 | URL | O2igir1 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://o2igir1.blog104.fc2.com/tb.php/142-e402d8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック