バレットウィッチ攻略 Stage2

ここでは、「バレットウィッチ攻略 Stage2」 に関する記事を紹介しています。
難易度Chaos以上であれば、
Stage2からキャノンのエレメントショットが非常に使える。
MPの余裕があれば常にかけておくとイイ。

道の先で兵士とガイストが交戦中。
ガイストを全滅させると脳みそが中央に出現。
Stage1同様に周囲に車があるので非常に危険。
可能であればガイスト全滅直前にマシンガンにエレメントショットをかけ、
ガイストを倒すと同時に照準を中央にむけておく。

ここから兵士が護衛として加わるが、ほとんど役に立たない。
瀕死状態の兵士をうかつに治療しに行くと死ぬパターンがあるので、
兵士を治療するなら周りを片付けてから。
もしくは見殺しにするのが一番。

先に進むとヘリが出現。
ヘリからガイストが降りてくるので、着地地点に照準を合わせておく。
レイブンパニック→マシンガンエレメントショット or ガトリングエレメントショットが○。

途中にあるバリケードは緊急回避で越えられる。
レイヴンパニックをかけてから越えるか、バリケードの隙間からガイストを倒して越える。
バリケードにキャノンを撃って破壊することも可能だが、
破壊してしまうとガイストが動いて照準が合わせずらいのでオススメしない。

大きな海岸に面した公園のステージで閉じこめられる。
入り口に結界が4重でかかるので、脳みそを4体倒すことに。
・公園入り口右側の階段下りた広間上空。わざわざ階段おりなくても上から攻撃可能。
・前述の階段おりたそのまま正面が実は天井があり、緊急回避で通れるようになっている。
 こんなわかりづらいところに道作るなよ、ほんとクソだな。
 なので、一度階段を上り隅から緊急回避して進む。
 ガイスト2体と建物屋上にスナイパーがいるので注意。
 ちなみにスナイパーの狙撃は当たると即死。
・公園入り口左奥のタンクローリー先の通路に2体。
全部倒すと結界がなくなるので戻る。

イベントが入り巨人戦。
弱点はむき出しの心臓(?)。
適当に胸をマシンガンかガトリングで攻撃して
胸から噴水のように血が吹き出したら終了。
ちなみに巨人には倒れる時に当たり判定が出るので近づかないように。
兵士とか市民はコレでかってに死ぬ。


巨人を倒したら公園からきた方角に対して十字路を直進。
向かって左手の建物と建物の間に隙間があるのでそこを通る。
ココもかなりわかりづらい。面白くなさとイライラを同時に味わるゲーム!バレッチ!!
通路抜けた先は狭い空間になっており、ガイストが地上と建物の階段部にいるので倒す。
この空間の隅に、その先に進む通路と先ほどの十字路に戻る通路がある。
もちろん先に進む通路はわかりづらい。ほんとクソ。

2度目の巨人やガイストを倒して進むとボス戦。
RPG等でお約束の「今はまだ倒せない」状態。
とりあえず攻撃して、銃が喋りだしたら左の突き当たりぐらいまで移動すると
オッサン兵士が出てきてクリア。
難易度があがるにつれオッサンが出るのが遅くなった気がする。
とりあえず左端まで移動するのがポイント?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://o2igir1.blog104.fc2.com/tb.php/194-f6e5beb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック