バレットウィッチ攻略 Stage3

ここでは、「バレットウィッチ攻略 Stage3」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ステージ後半までレイヴンパニックが封印されるクソStage。
いつもより慎重に進むこと。

進んで右手に下り階段。
降りる前に、途中の階段と地面のガイストを倒しておくのがベター。
左端の通路を通ってから階下に進むのだが、
左端奥から突然敵が3体出てくるので油断しないように。

下のトンネルを抜けると少し開けた空間になる。
そこにはグレネードを持ったガイストが複数いるので、トンネル内からちまちま攻撃。
突入はグレネード発射後のタイミングで突入。

ドアの先からは狭い空間での戦闘。
曲がり角にはたいていガイストがいるので、
ガトリングエレメントショットで照準をつけながら曲がる等の工夫を。
部屋が2つある所の戦闘は難易度Chaos以上ではかなりキツイ。
次の部屋に飛び込んでエンシェントウォールでもいいが、
ドア付近でしゃがんで射線に入ったらガトリングの方が安全か。
どうしても射線に入らないなら突撃しかない。
部屋の敵を倒すとイベント。

イベント終了同時に目の前にガイストがいるので倒す。
次のドアを出ると両手にガイスト数体。
ミニガン(?)ガイストは秒殺されるので注意。
一度通路に出て引き返しておびきよせたり、特攻なりお好きにどうぞ。
通路奥の倉庫らしい部屋にもミニガン(?)ガイストとヘルメットかぶったガイスト。
ヘルメットガイストは瞬間移動するのがウザイ。
不用意に入るとすぐ死ぬので、入り口あたりからちまちまと。
倉庫奥のドアに入れば画面が切り替わるので特攻もあり。

画面読み込み後は、地下鉄らしきトンネル。
先に進むとヘルメットガイスト数体。
天井から砂がこぼれているところは撃つと落盤する。
ガイストに当てて倒してもいいが、たいした当たらないのでしなくてもいい。
先に進むと異様な声を上げるキモイのが多数配置されている。
オレはここでスピーカーを消した。
動きは早いし、キモイが攻撃の瞬間に足を止めるので簡単に素通り可能。
そのまま直進して左側の線路そばのドアに飛び込めば画面が切り替わるので
キモイのを我慢してスルーが最善。

切り替え後は、また目の前にガイスト。
即射殺して、螺旋状の階段を上っていく。
階段の手すり越しでも攻撃が当たったりするので、照準の色を見ながら攻撃する。
最上部付近にミニガンガイストがいるので注意。

階段付き当たり左に進む。
曲がり角付近と、その奥にガイスト。
オッサンがどこからともなく出てくるがやはり役に立たない。

空港のロビーに出る。
難所。
通路出て左の支柱側のガイストを倒し、一番通路に近い支柱を盾に攻撃。
そのうち進んできた通路のほうからミニガンガイスト2体が現れるので、
1体目のガイストと入れ替わるように通路にもどり、こちらに進んでくるガイストを倒す。
支柱の影に戻りキャノンエレメントショットでスナイパーを倒す。

奥に改札らしき所があり、近づくと奥のロビーに敵が現れる。
改札抜ける前にガイストを倒しておくと中で苦労しない。
ロビー両端にマーラ様がいるので倒す。
マーラ様が吐き出す霊魂みたいなのは、弾が当てずらいので緊急回避で回避する。
両端のマーラ様を倒すと、中央に脳みそが現れる。
倒すと滑走路の入り口が開くので、飛び込んで画面切り替え。

ここからレイヴンパニックが解禁!やったね!!
滑走路上には3体の脳みそが配置されている。
結界がはられているので、向かって右→左→中央の順で倒していく。
なお、脳みそ周辺にはガイストが配置されているので、
正面のガイストにはレイヴンパニックかけて攻撃。
左右のガイスト達にはキャノンエレメントショットで倒す。
先にガイストを倒しておくことで、脳みそが引き寄せた車で死ぬことがなくなる。

ボス戦。
ボスは魔法のサンダーを3発当てなければならない。
開始時には飛行機の左翼の方へ現れる。
サンダーを詠唱した後に左に照準を合わせておくとスムーズ。

サンダーを1回当てた後に、機首の方へ移動し視点を尾翼の方にむける。
ボスが目玉を飛ばしてくるので、マシンガンで倒しMPゲージを回復する。
そのうちボスが右翼の方に現れるのでサンダー。
詠唱後はすばやく撃たないと、目玉の攻撃でキャンセルされるので注意。

サンダー2発当ててしばらくすると、ボスが機体に噛み付こうとしてくるので
尾翼のほうへ移動し、ボスの口めがけてマシンガンを撃つ。
ボスがのけぞって画面から消えた後に左翼の方へ現れるのでサンダー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://o2igir1.blog104.fc2.com/tb.php/195-85e0349d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。