夏(?)のリフレッシュ2009

ここでは、「夏(?)のリフレッシュ2009」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
梅雨らしいけど、北海道の方が天気悪いぞ?
そんな感じでこんにちは。

前回のアキバ散策は日をおいてから日記うpしようと考えていたら
時間たつにつれてめんどくささが跳ね上がり
結局はうpしなくなったという前科があるので
今回はサクサクと綴っていきたいと思ふ。
写真は枚数が多いのでサムネで。
興味があったらクリックで拡大画像。




ちょっと早い夏休みをいただいたので、
いつもゴロゴロして終了の連休を有意義にいかすべく
3泊4日くらいで旅行の日程をたてる。
旅行=アキバという感覚があるクソヲタな自分なので
行き先からアキバは外せない。
そして実はフクロウが好きなオレ。
ネットでググっていると、掛川花鳥園なる所で様々な鳥と戯れられる事を知る。
やべぇ、行きたいかも。
そんなワケで、ココにも行くことにした。
旅の順序的には、掛川→横浜→秋葉原という流れに。
横浜へは犬を見に行くのだ(∪^ω^)

16日
ルート:新千歳→羽田→品川→掛川

5時起床のなんとすがすがしいことよ。。。
ねみぃ。
空港についたら、Airdo欠航便のお知らせが。
よもや、オレらの便!?とも思ったが、オレらの次の便だったっぽ。
欠航になることを見越して、その前の便を取る。さすがオレ。

羽田着。
やっぱ東京は人多いねぇ。
品川から新幹線で掛川へ。
新幹線マジ快適す。。。北海道にも早くほしい。
とりあえず札幌まで線路伸ばさないと使えないと思うけど。

掛川着。
あれ、すごく、閑散としてる。
新幹線の止まる駅なんだが。。。
ちょっと歩けば畑がチラホラと見える。
そして暑い。
めちゃめちゃ天気いい。
わざわざ梅雨の時期に本州なんて。。。!と言われた気がするが
正直北海道の方が天気悪いぞ、うん。

目的地の掛川花鳥園は、駅から出て徒歩10分以内の所にあった。
あ、ありのままに起こった事を話すぜ!
昼時なので、飯屋(麺類)を探していたら花鳥園が見えてきたんだ!
マジで周囲に飯屋がなかったのでもう入る事にする。

掛川花鳥園内部
IMG_0816.jpg
おいおい、普通に触れちゃう距離に鳥さんがいるぜ。。。
入り口からこ う ふ ん ☆
売店の人に手荷物預けて園内へ。

フクロウゾーン
IMG_0807.jpg
IMG_0808.jpg
IMG_0809.jpg
IMG_0814.jpg
IMG_0817.jpg
IMG_0820.jpg
IMG_0819.jpg
この辺のフクロウはガラス越し。
ここから先は基本放し飼い。

花ゾーン
IMG_0822.jpg
IMG_0823.jpg
花には基本無関心だが、コレはスゲーと思った。
空中からプランターつるしてブラブラと。
管理大変だろうなぁ。。。
スゲーキレイだった。

鳥のショー
IMG_0838.jpg
ヘビクイワシのキックちゃん。
あれ?ヒプノック?
IMG_0841.jpg
IMG_0842.jpg
ハイキックすげーな。
動画も取ったけど、Zoomeに上げるのは躊躇される。
投稿容量制限的に。

IMG_0886.jpg
なんとかワシ。
スゲーでかかった。
IMG_0891.jpg
ちょっくらコンビニ行ってくる(AA略


フクロウを手に乗せて(*゚∀゚)=3 ムッハー!! しちゃおうゾーン。
IMG_0852.jpg
写真撮影含めて1回200円。
200円で(*゚∀゚)=3 ムッハー!! できるなら安いものじゃよ。。。
モコモコかわゆす(´д`*)

IMG_0858.jpg
暑いらしく、ハァハァしてました(*´д`*)ハァハァ


熱帯性の温室ゾーン
IMG_0865.jpg
天井付きの全天候型アマゾンヤッホー!!1

IMG_0866.jpg
あちこちに100円で買える鳥の餌があり、それを自由に駆使して鳥と(*゚∀゚)=3 ムッハー!! できる。
人になれている+エサ目当てで肩に止まる鳥も。
しかし耳元でのさえずりは悶絶できるレベル。
ピギャー!
おうふwwwおうふwwww

IMG_0868.jpg
IMG_0869.jpg
なんだコイツカッケェwwwwww
背中に旗印つけたい( ^ω^)

IMG_0867.jpg
オレの耳にはかじりつくなよ?wwwwww

IMG_0872.jpg
なんとなく卑猥に感じたので。


水鳥ゾーン
IMG_0875.jpg
園内に入ってずっとそうだったのだが、
動物園みたいに臭いが全くと言っていいくらい感じられない。
この規模でほぼ無臭、マジすげぇ。

IMG_0879.jpg
オレのお気に入りオニオオハシ。
どう見てもトロピカル。
青い目がセクシー。

IMG_0882.jpg
IMG_0881.jpg
IMG_0883.jpg
エサの入っているコップに夢中。
。。。かわゆす(´д`*)
IMG_0880.jpg
亜種もかわゆす(´д`*)
クチバシからちょろっと見えるネコジャラシみたいなのが舌なんだぜ!


十分に掛川花鳥園を満喫して、今日のホテルつま恋へ。
総合レジャー施設や研修施設を兼ねているらしく敷地が広大。
今回泊まったのはサウスウイング側。
どうでもいいけど、スゲー歯医者の臭いすんなココ。
予約する段階では満室が続いてて、かなり期待してたんだけど
正直ややガッカリレベル('A`)
ただ、トマトがべちゃ!はクソワロタwwwwwww
IMG_0897.jpg
ホテルのテラスから。
特に意味はない。
IMG_0901.jpg
ご当地物っぽい飲み物。
特に意味はない。


17日
ルート:掛川→静岡→新横浜→横浜

掛川城なるものがあるので見てみることに。
IMG_0908.jpg
ふーん、城だね。
IMG_0909.jpg
なんとなく。

静岡着。
オレの知っている洋ゲー屋があるので見てみる。
Sacred2はやはりなかった(´・ω・`)
ココのお店の問屋はプレアジと一緒の問屋らしい。
ということは割引率考えたら、プレアジの方g
お土産用にお茶を買う。
お土産屋に水につかった生ワサビがあったのがシュールでした。

横浜着。
おい、今日、平日だよな。。。?
駅前のファッションビルらしきものに入ったんだが、
あまりの人の多さに気持ち悪くなるオレ。
札幌の年始のセールかと思ったわ。

IMG_0913.jpg
IMG_0910.jpg
わんわんだお(∪^ω^)
でかいけど頭の良い子でした。
カモの人形がヨダレまみれになっとるwwww

横浜での忘れられない出来事。
Q.PSPで人気のモンスターを退治するアクションゲームは?
A.野獣狩り
クソ吹きました、すいませんwwwwwwwwwwwww


18日
ルート:横浜→秋葉原

人が多くてもアキバは平気なんだ、ボク。
時間はたっぷりあるので、いつもの巡回ルートより細かく店を回る。
カオス館にてSacred2を発見!
速攻確保。
残り2個だったぜ、危ない危ない(´∀`;
Prototypeはスルー。

三月兎のPOPにPT1終了のPOPが。
やはり入手はムリか('A`)
店頭販売分のフリーオも完売っぽかった。
Express版は余ってるくさい。

HEYでオラタンをやるも乱入者なし。
さびしす(´・ω・`)
オラタンはやっぱりスティックだなと再認識。

ソフマップの店舗がめちゃくちゃ増えていたが
どこがどれに強いのかがイマイチ。

九州じゃんがらが珍しく人並んでなかったので入ってみた。
向かいに別のラーメン屋できてたから分散したのかしら?
味はまぁ美味いと思う。
正直カレー以外は味あんまわかんね。

アキバのツクモはいつも通りの品揃え。
札幌のツクモもさっさとヤマダ主体の運営じゃなく
ツクモ主体の運営にしろよ。。。('A`)

そして気が付けば夕方に。
アキバこわい!!1


今日のホテルは、レム秋葉原。
感想から言うと、マジでよかった。
できて間もないのもあるかもしれんがキレイ。
入り口からしてオシャレ。
白と黒を基調としたシックな部屋。
テレビは32型のREGZA。
オレはあんまりテレビ見ないけど。。。
マッサージチェア・空気清浄機も部屋にある。
バスタブがないのが不満だったが、レインシャワー+バスアメニティで不満を解消。
ホテルのシャンプーやリンスって髪がキシキシするのでイヤだけど
ココのは全然そんなことがない。
めちゃめちゃイイ臭いするし、髪もサラサラ。
初めてアメニティ持って帰ろうかと思ったwwwwww

そして最高にポイント高かったのがコレ。
IMG_0918.jpg
冷蔵庫内に無料のクリスタルガイザーが!!1
さっきホテルのそばのコンビニでガイザー買ってきちゃったよ。。。('A`)
水飲みのオレ的にはマジで高評価ポイント。

これだけの設備がありながら、1泊12000円って。。。
レム日比谷にも泊まりたくなるじゃないか!!1
そんなオススメのレム秋葉原なので、アキバ周辺でホテルを探してる方は是非に。
ちなみにオレは阪急の回し者ではない。



梅雨時期の本州旅行だったが
雨降ったのが、掛川の夜とアキバ散策中にパラッと降るくらいで
蒸し暑さもほとんど感じられず、逆に涼しい気候ですごい良かった。
次回は某リア充のマネしてTDL行きたいお!
TDLの後はもちろんアキバにも!!1
そんな感じの早い夏休みでしたとさ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://o2igir1.blog104.fc2.com/tb.php/256-abd4debf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
