MH3オフクリアしたお!

ここでは、「MH3オフクリアしたお!」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
今さらFallout3動画うp完了したお!
Broken SteelはまだDLすらしてねぇ('A`)


-MH3-
よ~やくオフクリアしました( ^ω^)
大海龍クエ初見は1乙してのクリアだったが、2戦目以降はどんどん楽になり
2戦目10分針討伐の安定クリアになりますた。
セレネ防具もゲットしたし、後はオンをやりこむのみ!?

20090813104118.jpg
ラギア頭に他はセレネ。
フルセレネにするとなまくら発動するためこの装備。
見た目はあまりよろしくないね('A`)
あとセレネ頭はどうにかならなかったのかね、ん?

20090813104050.jpg
今のところ高級耳栓必要な敵はギギネブラ・ディア・大海龍くらいしかいない気もする。
斬れ味レベルとっても、青ゲージは少ししか増加しないんで業物のほうが現状はよい気もする。。。


強敵だったモンス
・ウラガンキン
初見1乙余裕でした\(^o^)/
どう見ても硬いのがわかっていたので、ハンマで突撃。
アゴは破壊できたけどスタン1回しかできなかった。。。
股下は安地っぽいのでディアのように股下もぐりこみのほうが良いかも??
次は太刀でやってみっかー。

・ディアブロス
なんでこいつを残したんだ、カプンコ。
今まで通りのタフネス+新モーション追加でやりづらさは変わってなかった。
地中潜りからの飛び出しがぱねぇ(;´Д`)
振動3回の後に飛び出すので、3回に合わせて緊急回避。
音爆+閃光コンボで、とどめは捕獲が今回も安定しそう。。。

・レウス
ワールドツアーはなくなったけど、ホバリングもうぜぇ。
全体的にスキがない攻撃が多いように感じられた。
どうせ逆鱗マラソンでそのうち楽に狩れるようになるとは思うのだが。


-動画-
MH3動画準備中。。。

映像:Xbox360→セレクターで2分配→ディスプレイとPV4
音声:Xbox360→オーディオプロセッサで2分配→スピーカーとPV4

上記でXbox360動画は楽々録画できてたのだけれども、Wiiになると
 
映像:Wii→セレクターで2分配→ディスプレイとMonsterX
音声:Wii→オーディオプロセッサで2分配→スピーカーとMonsterX

映像はいいんだけれども、音声が2PINなので光角型しかついてないPV4では録画できず
2PIN端子があるMonsterXを使わなければならないという。。。
まぁ、単純に今までPV4使っていたのをMonsterXに変えただけなんだけどね。

ただセレクターから出力するためのD端子ケーブル2本しかないので
Xbox360とWiiで録画切り替えるためには、ケーブルの抜き差しが発生する(;´Д`)
D端子もう1本買うかなぁ。。。


ハード面はクリアしたので、後はソフト(編集)面。
MH3では1クエ30分かかる場合とかがあるので編集をどうするかがキモ。
Fallout3は画質重視でやってたけど、MH3はしょせんD2解像度。
画質をとって分割するか、見易さをとって1本にまとめるか。。。ムムム
とりあえず映像2000kbps程度なら劣化はあまり見受けられず。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://o2igir1.blog104.fc2.com/tb.php/287-781f8b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
