早く無料期間終われ

ここでは、「早く無料期間終われ」 に関する記事を紹介しています。
きょうのできごと

フレと2人で遊んでいると1人入ってくる。

A:緊急手伝ってください!
オレとフレ:参加HR足りてるならいいよ~

急に街に2人増えて5人になる。

A:2人ともフレです、呼びました
オレ:いや、こっち2人いるんだけど。。。

A:4

4ってなんだよ、4って。
4人でって意味なら、こっち1人あぶれるっちゅーに(;´Д`)
むしろ3人いるなら勝てるでしょ、と。

他には、4人部屋に5人目来て無言乱入とかね。
これは結構頻繁にあるから、色々な人が体験してるハズ。。。

本当にオンはこ~いう人が困る。
据え置き機のモンハンでは毎度のことにも感じられるが。。。
無料20日が過ぎてこ~いう人が少しでも減るとよいなぁ(;´Д`)



HR33→HR38に。
レイア・ボルボ・チャナ・ロアルを延々と~。。。
上位からはイビルジョーがちょこちょこ姿を出すように。
高難度ジャギイノスクエやればイビルジョー確定?
ちょっと遊んでみた感じ、防具が整えばなんとかなりそう。
今の防御力160ちょいしかないから。。。
武器はランスが鉄板らしいが、たぶん太刀かスラックスでやる。

ファミ通クエはキツイ+ランス特に興味なしであまりやらず。
HR18から参加できるけど、18なりたてでやったらぢごく見るだろな。。。
ディアの方が体力低いように感じるけど、
どっちからやってもタイムはそんなに変わらず。
ペッコGの回復薬広域化がかなり便利だった。
ワナはどっちがかかるかわからないので微妙。
睡眠ガンナーいたら楽なのかなぁ。。。



モンスター講座
・ロアルドロス
通称ポンデ。
キツイ攻撃は特にないが、あえて言うなら左右回転プレスが回避しづらい。
尻尾の付け根のふくらみが斬属性通りやすいので、背後からが楽。
水中操作に慣れているなら水中の方が攻撃パターン少ないのでよいかも。
尻尾剥ぎ取りで竜玉確認。
上位2頭クエがHRP1200でうまい。

・チャナガブル
通称シャナ。
開幕4番で釣りカエルを使うと、陸地での戦いになるので楽。
閃光は予備動作で回避or緊急回避。
尻尾振り攻撃で麻痺になるので背後の時は注意。
水中時は飛び上がりに注意。落ちてくる時にも判定あり。
吸い込み攻撃はチャナを中心に円を描くように回避。
顔がでかいので武器はハンマーが楽かも。
高難度チャナは通常チャナとHRPたいした変わらない気がする。

・ボルボロス
水より火武器持ってったほうがよさげ。
突進後は背後から見て右側に尻尾判定あり。
1歩後退しての振り向きがあるので、安易に背後狙うと手痛いカウンター。
まとわりつくような歩き方してる時は尻尾回転に移行しやすい。
体ころがして泥遊び中も攻撃判定あり。
太刀では結構キツイ相手(だと思う)、ハンマーが楽(自分は)。
使えるならランスが一番楽?
咆哮は耳栓必要。
コレの爪が意外と武具で必要とするので、適度に狩ると良い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://o2igir1.blog104.fc2.com/tb.php/291-58722033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック