Ghostはイケメン。

ここでは、「Ghostはイケメン。」 に関する記事を紹介しています。
初見ベテランクリア~。
たしかに今作のベテランは簡単だったような気がす。
もちろんクリアまでに50回は死んでると思いますががが。
ストーリーが非常に面白かったんで、短かく感じたとしてもOK。
むしろ実績的には短いほうがごにょごにょ。。。
クリア後は、何このガイコツ男ダセー!と思っていたGhostがとてもカッコよく見える、不思議!

個人的ベテラン攻略
・フラグはあまりやすいので、進めないと思ったら迷わず使う。
・仲間が優秀なので自分はコソコソ攻撃する。
・シールドはたしかに強いけど、銃を使った方がいい時もある。
・急げ!とせかされても、時間制限ない限りは注意深く進む。

Takedown
全編通して一番死んだと思われるステージ。
あっちこっちから敵の声が聞こえてビクビク。
SCAR-Hは途中で弾が切れるので、適当な武器に持ち変える。
狭い路地では屋根を伝っている木の板からも敵が出るので注意。

The Only Easy Day... Was Yesterday
最後のスモークが難所。
スモークが炊かれたら、サーマル付きの武器を拾い、進んできた階段を下りて待機。
3~4人の敵が2回に分けて姿を見せるので排除。
階段を上り、左手の味方がカバーしてるところに戻る。
右方向に敵がいるので排除。
左の通路をサーマルで除くとパイプ越しに敵が見えるので排除。

Contingency
時間制限ありで非常に急かされるところ(;´Д`)
潜水艦まで走れ!と言われるが、最後の装甲車両を突破したあたりで
目標更新されるので20秒くらい余るはず。
プレデターミサイルは、車→ヘリ→敵兵→装甲車両で突破。
武器はLMGよりシャッガンのが使いやすいと思う。

Whiskey Hotel
正面の敵の事は考えず、塹壕の中にすばやく入りながら左端に進む。
途中の飛行機の残骸がいい弾除けになるので隠れながら攻撃。
その先の生垣と木も弾除けになるので、チマチマと。
建物内部でまた急かされるが時間制限ではないのでゆっくりと。

Loose Ends
ダウンロード中は、階段2階の部屋から1階入り口を見て攻撃。
フラッシュグレネードの音がしたら部屋に身を隠してやりすごす。
ダウンロード後は、先ほどの入り口から外に出る。
Ghostが急かしてくるが、直進せずに右手の小屋の方へ回る。
草むらに敵が2名いるので倒す。
右手の金網ごしに進むと砲撃があり、敵兵が4~5名出現するのでライフルグレ。
ゴーストに急かされるまま坂を下っていくと、
途中で敵兵が後方から来るのでフラッシュグレを適当に投げて走る。

Loose Ends
また急かされます。
とりあえず進行方向で動くやつは攻撃。
スナイパーライフルは序盤以外では使わないかも。。。

Just Like Old Times
ドットサイト持ちの敵が出てくるとこは、
心拍センサー付きの武器を拾って思いっきり下がると楽。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://o2igir1.blog104.fc2.com/tb.php/331-4a5c4e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック