アローンインザダークコンプ

ここでは、「アローンインザダークコンプ」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく実績1000に。。。(;´Д`)
最後まで意味不明なシナリオで、唯一の楽しみ若本ボイスも中盤以降は影をひそめるとは。。。
以下は個人的感想。


・操作方法が×
 視点をFPS視点にすれば普通に操作できるが、見下ろし視点に変えると途端に挙動が怪しくなる。
 挙動が怪しくなるので、武器を拾って敵を倒そうとしても武器が拾えない。

・グラフィックが×
 顔の作りこみは中々よく出来ているように見える。
 が、その他がボロボロ。
 ステージ・背景・キャラクターどれをみてもPS2で表現できそうな感じ。
 最も最悪な所が、血の表現が緑色。
 海外版やれば赤だと思うが、正直緑色の方が気持ち悪い。
 緑色の血を噴出すわりには傷跡が赤かったり、服に血がつくと赤色なのが意味不明。

・車が×
 車を運転するシーンが多々あるが、いずれも異常に難しい。
 ミスると即死+シーン最初まで戻されるため非常にイライラする。
 車の操作性も最悪で、タイヤにワックスでもぬってんの?ってくらい。
 特にエピソード2のラストは鬼すぎてワロタ。

・アイテム集めが×
 所持制限+敵にとどめをさすのは火が必須。
 拳銃でチマチマ攻撃→火炎弾合成すんのめんどくせー
 スプレー+ライター強すぎワロタ→スプレー探すのめんどくせー
 爆弾つえ~!→1回しか使えないんじゃ火炎弾のほうがよくね?
 エピソード7・8→アイテム必須の根源うぜー

・ストーリーが×
 正直最後までやっても意味不明すぎた。
 「ルシファーを倒す光の戦士の物語」としか表現できねぇ。。。
 全然ファンタジーしてないわりに、上記表現だとRPGに思える不思議!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://o2igir1.blog104.fc2.com/tb.php/351-7e4f7ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。