恵庭って札幌から微妙に遠いね。

ここでは、「恵庭って札幌から微妙に遠いね。」 に関する記事を紹介しています。
ピッツェリア エ トラットリア チェルボに行ってきました。

イタリア、ナポリのピッツェリア職人の政府公認の協会である真のナポリピッツァ協会。

世界で295店舗のみが協会から認定を受けていて、日本には現在32の公認ピッツェリアが存在。

その32店舗の中のひとつがココなのです。



ちょうどお店に着いた時間がお昼時だったので、駐車場はぎっしりで1時間くらい待った。

平日の昼間だというのに。。。スゴイね。

お昼のコースが選べたので、Bコース(1600円)を注文。

Bコースでは、ピッツァorパスタを数種類から1品選べる形式。

2人で行ったので、パスタとピッツァを頼んでみた。


ST330015.jpg
前菜。

生ハムとタコのカルパッチョ、アサリのなんとか、ゼリーで包んだ何かの肉、ペコロス

ウェイターさんが、1品ずつ説明してくれたのですが聞きなれない言葉だったので失念。。。

ペコロスは名前が面白かったので記憶余裕でした。



ST330016.jpg
ゴルゴンゾーラのフィットチーネ。

うまい、ゴルゴンゾーラ久しぶりに食べた気ががが。



ST330017.jpg
ピッツァマルゲリータ・なんとか。

トマトが甘くて美味しかった。

ぶっちゃけこれだけでお腹一杯になるレベルなので、デザートがないAコースでも良かったかも。。。



ST330019.jpg
コーヒー風味のパンナコッタ・シナモンアップルケーキ・ブルーベリーシャーベット

あ、デザートも美味い。

全部美味い。



ST330018.jpg
可愛らしい箸置き(*´Д`)

料理くるまでコレで遊んでたら、ウェイトレスさんが箸置きを探すハプニングに遭遇。

ホントスイマセンでした(;´Д`)



今回もデジカメ忘れて携帯で撮影\(^o^)/

もうデジカメは車に積んでおいた方がいいのかもしれない。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://o2igir1.blog104.fc2.com/tb.php/361-5b321acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック