最後のおイモ

ここでは、「最後のおイモ」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
ベテランクリア( ^ω^)
カーンの戦いが解除されないなぁ、と思ってたらD-デイの次だったとは。。。



戦争捕虜

トラックに乗ってからが本番。

最初にドラム缶を撃ったら、後はしゃがんで後ろを見ている。

ムリに敵倒そうとすると死ぬので注意。

戦車が出てくるのでパンツを当てる、側面からじゃないとダメらしい。

途中で大きな隙ができるのでそこを狙えば簡単。


十字路

途中の戦車は建物からパンツを撃つと自分も死ぬので、外に出て使う。

戦車を倒した後はパンツを捨てても問題ない。


ブリゲード・ボックス

司令部を時間まで防衛する所が高難度。

敵が侵入してくる階段脇にいても、リロード時に殺されるので危険。

オススメは階段脇すぐ横の壁が赤い部屋。

部屋に入るとマクレガー部屋の入り口辺りでウロウロして敵を倒してくれる。

リロード時もマクレガーを肉壁のように扱えばなんなくリロードができる( ^ω^)

時間がすぎると左から周りこんで戦車を壊せと言われるがスルー。

赤い部屋内に窓があるので、そこから外へ出て右から戦車に接近。

敵が左側から何人か近づいてくるので排除。

戦車に爆弾をつけるために、壁を越える前にスモーク。

戦車前、もしくは戦車横の木箱に敵がいるので注意する。

取り付けが終わったら、もと来た壁を乗り越えてクリア。


ここからアメリカ編に戻る。


レンジャーが先頭に立て

2個目のバンカーのヘリにジャンプすると登れた。

そこから攻撃して排除。たぶん普通に入り口からグレ投げるほうが早い。

山頂付近はしきりにスモークを使え!と言われるがケチった。たぶん使った方が楽。

そのまま山に登らずにぐるっと周りこむようにすると謎のチェックポイント。

最初からバンカーを攻めると後が楽だった。


400高地の戦い

ここも高難度(;´Д`)

モーター排除後はマシンガン系を2丁持つと楽。

ここでは仲間の援護射撃がかなりの精度なので、自分は隠れて仲間にまかせると楽。

敵がいたるところから現れるので、モーターを狙う時は周囲に仲間を引きつれていく。

何人か倒すとチェックポイント。

カウントダウン後は時間がたてばクリアになるので、なんとかしのぐ。


ライン河を渡れ

ぶっちゃけ前のステージのほうが難しい。

ラストの戦車が出てくる所は、高射砲が破壊されたら2台目が出てくるほうへジグザクに走る。

戦車より先に敵が出てくるが素早くたおし、家の隅のヘコんだ所へ。

戦車が目の前を通り過ぎる時に爆弾をしかけられる。

もう1台は適当にスモーク炊けば楽に設置可能だと思う。自分はケチって設置。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://o2igir1.blog104.fc2.com/tb.php/380-bd190097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
