Madagascar: Escape 2 Africa コンプ

ここでは、「Madagascar: Escape 2 Africa コンプ」 に関する記事を紹介しています。
ひさしぶりに心が折れそうなゲームだった。。。(;´Д`)

総実績厨にはまぁまぁオススメできるが、コンプ厨には全くオススメできないゲーム。

もちろんゲーム自身を楽しみたいと思っている人にも言える、買うのは止めておけ。

某実績wikiの★二つはワナすぎる。。。


・操作系が悪い

視点変更がデフォルトで反転なのが意味不明すぎる。。。

もちろんオプションから変更できません^q^

車の運転もやりづらい。

つい最近も運転しづらいゲームをプレイしたような。

そしてどっちもクソg


・収集物が多すぎ

コイン1600枚集める+サル100匹集める^q^

アサクリの旗よりはマシ。。。か?


・Everyone(Kids game)とは思えない高難度の実績の数々!

以下は個人的なコツ。


Candy Pain

ムービーを飛ばすと画面切り替わった瞬間に1発撃ってしまうので、ムービーは飛ばさない。


Airborne Danger

あと1発体当たれば倒せる状態のトラックに、上から踏み潰すようにする。


Paparazzi

Moto-Motoは別のカバの前までいくと辺りを見回すので、それが終わったら撮影する。

失敗すると2週目確定らしいが、別段難しくないため普通にとれる。


Blubbery Bubbly Boulder Buster

The Watering Hole側の入り口から入って左の方に岩。

Wooing Gloriaに進む前に破壊しておけば、Wooing Gloria進入直前に解除。

なぜか1週目のプレイでは解除されなくてかなり悩んだ。

1週目:サルを集めるミッション開始前にWooing Gloriaに進入。

2週目:サルを集めるミッション開始後にWooing Gloriaに進入。

これが原因かは不明だが、参考程度に。


Coin Collector

悩んだところを何個か。

The Watering Hole 木の上はコインはキリンで取る。竜巻に乗ると上昇できる。

Mort's Adventure 開始直後を後ろに行った所にゴールドコイン。

Fix The Plane 入って右のヘリコプターを飛ばす場面で、最初のサークル右上にあるソファーの裏。


Super Perfect Boost

上下するパワーバーを100%で3回止める実績だが、判定が異常にキビシイ。

バーだけを見てプレイしてもまともに100%にはできないのため、耳でゲージがフルの時の音を覚える。

ゲーム内でも最高難度であるこの実績に数時間ついやしたのは言うまでもない。。。(;´Д`)


Golfin' Greatness

Super Perfect Boostよりかは遥かに楽。

8hole目は二つ目の障害物の左右を高めの角度で7割程度の力で打つと楽だった。

9hole目は進行方向にある最初の曲がりかどの左隅をフルパワーで狙う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://o2igir1.blog104.fc2.com/tb.php/402-e9c02e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック