グローブ型洗車スポンジ結構使えるじゃん。

ここでは、「グローブ型洗車スポンジ結構使えるじゃん。」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
年末に事故って、左ライトを新しく入れ替えて(中古だが)から右ライトのくすみが気になっていた。

本日はステキな曇り日和だったので、洗車ついでにヘッドライトのコンパウンド試してきた。

IMG_1053.jpg

ブツはコイツ。

買ったのは昨年の秋?くらい。

正直1度使ってみたものの、効果が全然実感できなくて今まで洗車バケツの底で眠っていたのだ。

前回の使い方が悪かったのかもしれないというダメ元でリトライ。

結論からいくと、そこそこ曇りが取れた。

左右のヘッドライトを見比べるてしまうとさすがに違いは判るが。。。

前回ダメで今回がうまくいった要因としては、磨き布は常にキレイな面で磨く事かもしれん。

布の白い部分に黄ばみが結構移っていってくれた。

カー用品店でメニューにある店もあるが、これなら自分でやった方が全然お得。

ライト自体の部品代は3k程度なんだけど、工賃がねぇ。。。



※追記※

どうやらライト磨きにはピカールが最高に良いらしい。

経年劣化考えたら交換がイイとも。

う~ん、とりあえずピカール試して考えるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://o2igir1.blog104.fc2.com/tb.php/439-17a0ba8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
