らすとれむなんと ご

ここでは、「らすとれむなんと ご」 に関する記事を紹介しています。
白沢でスキル上げ( ^ω^)
現在BR42。
と言っても、相手はドラゴン種なので最初は苦戦しまくり。

頼みのグーグル先生で探しても攻略法が出てこない。。。(;´Д`)

最近はスムーズに倒せるようになったので、個人的白沢攻略法でも。

攻撃役2ユニオンと回復役1ユニオンの3ユニオン編成。

サイドアタックが取れないのが痛いけど、ユニオンのHPが高く作れるので死にづらい。



1ras.jpg
エミー隊

攻撃役ユニオンその1

エミー自身がメディカルヒールも使えるので回復もOK

ボルソンさんは薬草のアイテムアーツ持ちなので、エミーが死んでも復活可能。



2ras.jpg
ケイドモン隊

攻撃役ユニオンその2

エミーと同じくケイドモンさんもメディカルヒール持ち。

トルガルは回復系アーツを使えないので、アスラム兵に回復持ちを入れておく。



3ras.jpg
イリーナ隊

回復役ユニオン

ディバインエコーおいしいです^q^

攻撃力は低いので、なるべく待機してディバインエコー分のAPを貯める。

慣れてくるとユニオンが壊滅する事は少なくなるけど、保険って大事だと思う。



陣形はどのユニオンも基本防御重視だが、ブレスにも効果が出ているのかは不明(;´Д`)


ゲストユニオンのシェリルは基本見殺し。

見殺しにすることで、攻撃しつつ回復等のユニオンを対象にとらない回復コマンドをシェリルにかかるのを防ぐ。

ブレス以外の攻撃でシェリルが死ぬと稀にロックアップが取れるオマケつき^q^


白沢はなんといってもブレスがやっかい。

ダークブレス→ボルカノブレス→ダークブレス→ボルカノブレスを交互に使う。

攻撃力はダークブレスの方が高いが、炎に包まれた状態でボルカノを食らうと大ダメージなので注意。

捕食は攻撃力が高く、即死効果付与。


基本の攻撃パターンは、攻撃役2ユニオンが攻撃してる間は回復役ユニオンは待機。

ブレスを食らったら攻撃役はロックアップを解除して回復。

代わりに回復役ユニオンがロックアップする。

回復役ユニオンに待機が出ない場合は、攻撃系のコマンドより臨機応変~の方が回復してくれて便利。


4ras.jpg
白沢さん何度か倒して思ったのが、ラッシュは物理系で育てるべきだったなぁと後悔。

イリーナが増えたおかげでパグズさんがベンチ入りに。。。

術師は2ユニオンで十分だった\(^o^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://o2igir1.blog104.fc2.com/tb.php/469-bbe4b793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック