メトロ2033 レビュー

ここでは、「メトロ2033 レビュー」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンプしたのでなんとなく感想でも。

まずイヤなところから。


敵(ミュータント)がウザイ。

基本的にミュータントと呼ばれるモンスター戦がメイン。

こいつらが素早く接近してくるため、集団に囲まれるとあっさり殺されてしまう事も。

ちなみにミュータントと戦う時は基本的に複数相手になります(;´Д`)

またこちらの攻撃に対するリアクションが薄いため、弾が当たってるのか当たってないのか判り辛い。

戦闘に爽快感がなく、倒してもRPGよろしくアイテムを落とさないので苦痛。

しかし人間系の敵は、近づいてこない+装備を奪えるのでボーナスキャラ^q^



変なこだわりが逆に×

通路を照らしているランプやライトを壊して、周囲を暗くできる。

が、基本的にステルスできない(やりづらい)使用になっているため

何人かはステルスキルできても、他の敵に気づかれ結局は無双するハメに(;´Д`)

ガスマスクのフィルター制限時間を時計で確認できるが、時間になれば勝手に予備と交換するので意味がない。

ライターとノートも最初のチュートリアルで使ったっきり。

主人公が無口。

メトロの住民と自由に会話ができない。

武器の取捨選択を自由にしてほしい、シャッガンと空気銃を持ちたいよ><

ストーリーが売りかと思ってたら、最後までよく分からない。



イイところ。

進行が1本道+謎解き要素無しなので考えないですむ。

グラフィックはまぁまぁで、世界観などは結構伝わってきた。

実績が楽。(探検家除く)



正直Fallout3やった後では面白い点よりも悪い点ばかりが目に付く。

ミュータントをもう少しどうにかしてくれればまだ。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://o2igir1.blog104.fc2.com/tb.php/510-69a3b3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。