2012年9月 トルコ旅行記? その1

ここでは、「2012年9月 トルコ旅行記? その1」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
画像分多いので別窓で~
DSCN0221.jpg

新千歳空港、珍しく雨。

昨日まで台風で荒れ気味の天気だったが、今は小雨状態。

東京は晴れの予報だったので、大丈夫でしょう。

とりあえず成田へレッツゴー。


DSCN0222.jpg

初めてJAL機に乗る気がする。

シートをよく見るとレカロだった。

たしかに座り心地が良いような。。。

ウソです、座り心地の違いなんてわかりません^q^


DSCN0223.jpg

成田空港着。

でけー。

羽田よりでかいんじゃない?

さすが国際空港。。。


DSCN0224.jpg

今回登場するボーイング777。

スリーセブン!

ひょろながの印象がする機体だねぇ。


DSCN0225.jpg

おそらく搭乗者の荷物が入ってるであろうコンテナ郡。


DSCN0226.jpg

いかにもアメ車って感じの車。

空港には似合うと思う。


DSCN0227.jpg

そして快晴。

基本晴れ男だと自負しております^q^


DSCN0228.jpg

ひとり綱引きゲーム(違

飛行機の燃料かな?


DSCN0229.jpg

タイ行きと思われるジャンボ。

紫が上品ね。


DSCN0232.jpg

機内のコンフォートクラスシート。

機内用スリッパ+トルコ石カラーの枕+ブランケットも。

エコノミーしか座ったことない自分から見た第一印象は

「でかっ!広っ!!」

飛ぶ前からテンションMAX(*´ω`*)


DSCN0233.jpg

余裕のシートピッチ。

エコノミーだと前の席にモニターやテーブルが付きますが

コンフォートだと両方の肘掛けにテーブルとモニターが収納されてます

長時間のフライトなのでちょっと奮発しました。

後ろのエコノミーシート見ると、正しい選択だったようです。。。

DSCN0234.jpg

<よぉ!よく来たな!

なんという笑顔。。。


DSCN0235.jpg

アメニティケース。

簡易ハブラシとブラシ、耳栓等が入ってます。

ただ耳栓は形が変形してしまっていて残念だった(;´Д`)

正直無くても機内は全然問題ありませんでしたが。


DSCN0236.jpg

メヌー。

トルコ航空は機内食がうまいと聞いているので期待大です。


DSCN0237.jpg

機内上部の「今この辺飛んでるよ~」モニタ。

今はこういうのが標準装備なのかしら?

便利な世の中ねぇ。。。


DSCN0241.jpg

席に付属のモニタ。

ネット+映画+ゲーム+テレビが利用可能。

最新作のマーブルヒーロー達が出てくるアヴェンジャーもあったり。

ただ日本語版になってないというオチ(;´Д`)

映画は20作品以上入ってたので、それだけで時間つぶせます。

ココで始めてトランスフォーマーの実写映画見たけど、面白かった。


DSCN0242.jpg

聴診器タイプではない機内用イヤホン。

耳のでかい自分でも余裕のサイズ。

イイヨイイヨー。


DSCN0243.jpg

機内食①

鳥のグリル。

えびの上に鎮座するパンの存在感っ。。。!

料理を盛ってる皿が使い捨てじゃなくて、普通の皿で驚く。

乗客分の皿でそうとう重量使ってるんじゃね、コレ。。。


DSCN0244.jpg

こちらはフライドトーフ?

選択式だったので、別々のを注文するのがジャスティス。

パンの上に見えるのが、塩とコショウの小瓶で右に見えるのがオリーブ油小瓶とクラッカー。


DSCN0245.jpg

フォーク&ナイフと爪楊枝。

。。。爪楊枝!?

日本発のフライトだから爪楊枝かなぁと思っていましたが

後のトルコ国内のレストランでも普通にあったので、トルコでも使われているようです。


DSCN0246.jpg

そして間髪いれずにデザート突入。

ケーキ+フルーツ+チーズ。

チーズ?

デザートにチーズとは面妖な。。。と思っていると

「甘いもの苦手な人用じゃない?」

なるほど。

なんとか完食。

事前情報どおり全部美味しくいただけました。

特にチーズ類はハズレなしのラインナップ。

ブルーチーズうめぇ。。。

そして水の入ったペットボトルが配られ就寝モードに。


DSCN0247.jpg

飯時をつげる謎のライトアップ。

飯の間隔が早すぎじゃないですかねぇ。。。

人より多く食べるオレでもあまり腹減ってないのですが(;´Д`)

「小腹が減ったら、オニギリやパン、ケーキあるから教えてね!」サービスがあったのですが

全然いらないレベルです^q^


DSCN0248.jpg

ヘッドフォン裏側。


DSCN0251.jpg

コックさんのおしぼりサービス。

そう、トルコ航空は機内にコックさんが搭乗しているのです。

出てくる料理が温かいのは機内で調理してるからなんですね!!1

いや、たぶんレンジ。

盛り付けとかその辺りで仕事してるのかねー。


DSCN0252.jpg

今この辺りだよー。

ぜんぜんわかんねwwwwwww


DSCN0254.jpg

機内食②

バッファローチーズのサラダ。

チーズうめぇ。。。

DSCN0255.jpg

タラ?のグリル。

調子にのってパン2個もらったったwwww

パンうめぇwwww

そしてチョコのムースがうまい。

なんだこれ、まじうめぇ。。。

トルコのチーズとチョコレートぱねぇ。


DSCN0256.jpg

霜。


DSCN0261.jpg

そしていきなりホテルの部屋内に。

アタチュルク国際空港が撮影禁止のため、撮影しませんでした。

タクシー内も町並み見たり、ほっそい道をアトラクションよろしく進む様子に圧倒されて

撮影する事をすっかり忘れてた模様^q^


DSCN0267.jpg

今回のキベレホテルをチョイスした理由がこの天井から吊るされたランプ群。

『どうせ泊まるなら見たことない部屋にしよう!』

なんという安易な選択^q^

底も星型になってたりして細かいのぅ。


DSCN0269.jpg

ホテルから出て5分もしないうちにアヤソフィアさん登場。


DSCN0277.jpg

ウォォォォ

でけぇぇぇぇぇぇえ

かっこえええええええええ

DSCN0278.jpg

反対側のブルーモスクさん。

噴水のライトアップもあり、すごくカッコよいです


DSCN0280.jpg

ゴミ収集車。

地面にゴミ箱が埋まってて、ズボッと抜いて収集するっぽい。

日本と全然違うね。


DSCN0282.jpg

微妙に小腹が空いたのでレストランでオーダー。

ピザの記事みたいなパンがおかれて???

どうやらサービスっぽい。

おっ、爪楊枝さんだ。

DSCN0283.jpg

BLTサンド(たしか

オレは軽そうな食事を頼んだつもりなのに、なんですかこのボリュームは。。。


DSCN0284.jpg

そしてハンバーガー(たぶん

そっちも盛りが半端じゃねぇwwww

軽食wwwww


DSCN0285.jpg

ホテルのトイレ。

DSCN0286.jpg

ホテルの風呂場。

出発前に見てた情報だと、水が出なかったり紙が無かったり浴槽が無かったりする場所もあるみたい。

観光地の目の前だからかそんな心配は無用でした。


DSCN0287.jpg

サイドテーブルランプ。

雰囲気のせいか、なんでもオシャレに見えてしまうのが困る。

そして肝心のベッドの写真や部屋の全体像+ホテルの外観を一切撮ってない事に気づく\(^o^)/

部屋にはクーラー、ダブルベッド、シングルベッド、折りたたみベッド、ソファ等があったよ!

ホテルの入り口は赤かったよ!

---- 一日目終了 ---



続きは、そのうち。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://o2igir1.blog104.fc2.com/tb.php/702-d1698f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
