2012年9月 トルコ旅行記? その3

ここでは、「2012年9月 トルコ旅行記? その3」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
前回更新分からだいぶ日が経ちました

ぼくのきおくもどんどんうすれていきました^q^

あと2日分もあるぜ。。。ブルブル
DSCN0448.jpg

ホテルの裏口

ガラス越しに差し込むこの日差しから見て、今日も快晴に違いない



DSCN0450.jpg

朝飯~

卵料理が入った器の取り分け用トングが熱くなっており

『あつっ!このトングめちゃ熱いぞ!気をつけろ!!1』とかやってたら

食堂に後から来た老紳士もトング触って「アウチ!」って言ってて思わずワロタ(*´ω`*)



DSCN0451.jpg

トルコはネコが多いが、犬もいる

ゴールデンレトリーバークラスの犬が首輪なしで寝転んでました

日本と違って犬もネコもまた~りしててよい



DSCN0452.jpg

朝の路地

どう考えても横浜クラスかそれ以上の車道の細さ

ぼくはこんなところこわくてうんてんできないよ^q^



DSCN0454.jpg

公園

敷地も広いが、木もデカイ



DSCN0455.jpg

トプカプパレスはこっちだよ~

今日はトプカプ宮殿見学の日です

消火栓の形は日本とクリソツですね



DSCN0456.jpg

イスに座るネコ

近づいても逃げる気ゼロ

このイスは渡さん!



DSCN0458.jpg

トプカプパレス入り口

うぉ~い。。。

どこぞの東京夢の国レベルの行列ががが

自分達は個人旅行なので開園(開城?)前に到着してこの位置でしたが

そのあと後ろを振り返るとツアー旅行客がぞろぞろぞろぞろと並んでいて危うかった




DSCN0463.jpg

城内の写真をパラパラと

ハレム含めて豪華絢爛に飾られてました



DSCN0465.jpg


DSCN0470.jpg


DSCN0499.jpg


DSCN0501.jpg


DSCN0506.jpg


DSCN0507.jpg


DSCN0519.jpg

DSCN0522.jpg

ドヤ顔^q^



DSCN0530.jpg

グランドバザール内

先が見えづらく迷子率が高いダンジョン

ちょっとでも店頭で足を止めると、すぐ声がかかります

また商品に値札がついてないお店が多々あり

正直小心者のぼくにはココで買い物する勇気がありませんでした。。。



DSCN0531.jpg

チーズのでかいやつ

お土産にピッタリだね!!1



DSCN0532.jpg

値札がついている今思えばレアなお店

ロクムうまいよ、ロクム^q^



DSCN0533.jpg

日本語を見ると安心します

しかし自分にはお気軽に立ち寄る事はできない^q^



DSCN0534.jpg

トラム乗り場

ガイドブックに載ってた運賃より高くなってました

たしか2Tr

橋を渡って対岸の新市外へ~



DSCN0537.jpg

ココは釣り堀か!?

いいえ、橋です^q^



DSCN0540.jpg

旧市街よりも急勾配

ガイドブック片手にフラフラするだけで運動になります^q^



DSCN0541.jpg

新市街中心部



DSCN0543.jpg

人、人、人。。。


DSCN0546.jpg

この喫茶店に来るために新市街にきたのだ!

ほほぉ!コレが有名なバラの水のプリンか!!1

おぉ、変わった歯ごたえがたまらんねぇ!

。。。

あれ、隣のテーブルの人が食べてるのとコレちがくね??



DSCN0547.jpg

プリンはコッチでした~^q^

メニュー見ても全てトルコ語で、どれがプリンか不明だったため

ぼくが実際にした注文方法を伝授しましょう

ガイドブックのバラの絵を指でさしながら、

『su!su!(水!水!)』

これでいけます^q^



DSCN0550.jpg

トルコの軍事博物館にて

無料だったのでちょっと寄ってみるか~程度だったのですが

すげー面白かったのでトルコ行く際は寄ることをオススメ

剣や槍などから始まりバズーカ等も展示されてます

運が良ければ楽器隊の生演奏も聴けます


『生演奏の時間だけど、どこで演奏してんの?』


「残念だが楽器隊は遠征中!今日は演奏してないよ!」


運の無さは自覚しております^q^



DSCN0552.jpg


DSCN0554.jpg


DSCN0556.jpg


DSCN0557.jpg


DSCN0558.jpg


DSCN0559.jpg


DSCN0560.jpg


DSCN0561.jpg


DSCN0562.jpg


DSCN0563.jpg


DSCN0564.jpg


DSCN0565.jpg


DSCN0566.jpg


DSCN0567.jpg


DSCN0568.jpg


DSCN0569.jpg


DSCN0570.jpg

調子にのってパシャりまくって電池切れ

どうせそんなに写真とらないだろうとふんでたら、この有様だよ!!1

もっててよかったサブカメラ^q^

サブカメラ画像もそのうち載せたいなぁ、そのうち。。。



DSCN0571.jpg

夕暮れモスクさん

モスクさんはいつ見てもイケメンすなぁ



DSCN0572.jpg

夕食をとる為レストランへ

『いらっしゃい!うちはテラスの眺めが最高だから屋上へ行こうぜ!』

「いや、夜は肌寒いから中でよいよ」

『テラスが最高だぜ!さぁ行こうぜ!』

押しに弱い日本人です、あっはっは^q^



DSCN0573.jpg

トルコは肉ばっかり注目されがちですが

魚もうまいと知ったので、魚をチョイス

たしかに美味しかった



DSCN0574.jpg

安定のピザ

トルコで何を注文するか迷ったらピザ

値段の安さ+ボリュームでどんな店でもハズレがないと思われます



DSCN0581.jpg

テラスからの夜景

うん、やっぱりテラスは肌寒いわ^q^



DSCN0582.jpg

夜でもこの人の多さである
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://o2igir1.blog104.fc2.com/tb.php/723-772ceebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
