2014年 遅い夏休み

ここでは、「2014年 遅い夏休み」 に関する記事を紹介しています。
フォレちゃんで長距離を走ろう企画2回目

今回は今流行りの?道東編!やったぜ!(゚∀゚)
blog2014r5.jpg
石北峠にて
紅葉を少し期待してたんだけど、やっぱり早かったぽい
あと1~2週間後くらいが見頃ですかねぇ

blog2014r6.jpg
山の水族館にて
トルコでも見たドクターフィッシュにモグモグされるやつ
入館料だけで体験可能だったため、すごいお得感!
手をいれると群がってきてハムハムされます( ´∀`)


blog2014r1.jpg
メルヘンの丘にて
夕方で天候がイマイチ+ボクのヘボい腕ではこれが限界です(;´Д`)
パッと見てメルヘンの丘で撮った事がわかりづらくて
逆に「あぁ、オレが撮った写真感が出てるなぁ」と一人うなずく


blog2014r7.jpg
あばしり湖鶴雅リゾートにて

-ホテルの感想-
そこそこの値段取るだけあって、内装は北海道を感じさせる豪華な作りに
エレベーターは2機あり待ち時間があまり感じられない、そもそも1機の動きが速いように感じた
客室は広くて、ホテル内部同様に北海道感を感じさせる内装
マットレスもメーカーは不明だったけれど、寝心地が良かった(シーツ剥いでもタグが見当たらず
ただ部屋内のバストイレが古い作りだったのが残念(´Д`)
バスは大浴場を使うから良いものの、ウォシュレットが旧式すぎる。。。
ロビー等にあるウォシュレットは新しいのになぁ、残念

晩御飯はバイキング形式で、全然期待してなかったけどすごく美味かった
バイキングレストランで満杯になるまで食う人を揶揄する自分ですが
今回ばかりは腹がはちきれんばかりに食いました(;´Д`)

カニや刺し身、サーモン等の海産物がたくさんあるのに一番気に入ったのが
海鮮パスタ
「外食でスパゲッティなんてコスト悪すぎワロタwwwww」とか言っている自分が
めちゃめちゃ気に入って食べてたので、機会があれば食べてみて欲しい
阿寒や網走いかなくても、札幌にもビュッフェができたので札幌で食べられるのかしら?
パスタ以外で気に入ったのが、自分で作れるピザとソフトクリーム+ロックチョコレート
部屋に帰ってから時間を見て、1時間30分も食べてたのに気づき二人で爆笑しました

朝食もバイキング形式で、夜に出てきたメニュー同等食べきれない種類が出ます
朝食のオススメはクロワッサン
食べた瞬間に中の層が1層ずつパリッとします
パン屋以上のクロワッサンが出てきてビビリました。。。(;´∀`)

お風呂は露天風呂がちょっと小さいように感じたけれど、
使用可能時間がほぼ24時間だったので人のいない深夜帯に入って楽しめたので満足
岩盤浴もあって風呂好きな人は楽しめると思う(岩盤浴は深夜~朝にかけて使用不可

個人的にポイントが高いと思った点
・濡れたタオルや下着を入れられる厚手のビニール袋を常備
・2種類の異なるシャンプーやボディーソープ類の設置
・脱衣場での仕切りがついた、広めの洗面場
・シェーブローションや髭剃り等のアメニティ完備+給水場(紙コップ式
・岩盤浴用のタオルや作務衣を無料で常備

ホテルのまわしものじゃないけど、早期予約するならオススメです(b´∀`)

blog2014r8.jpg
鶴雅の部屋にて
これがパッチワークの丘かぁ(棒


blog2014r9.jpg
美幌峠にて
屈斜路湖がよく見えました
「わ」と「れ」ナンバーばかりの駐車場でした


blog2014r10.jpg
知床二湖にて
無風で天気が良かったので、水面に山が写ってます


blog2014r11.jpg
地上遊歩道にて
ヒグマよけで念のために熊鈴を事前に買っておいたのですが
他の参加者で熊鈴を持っている人はゼロ。。。(; ・`ω・´)
心配性すぎたのかしら?


blog2014r12.jpg
ホテル知床にて
旅館にあるパズルに夢中になる子。。。(;´∀`)

-ホテルの感想-
立地は他のホテルよりもやや離れて、山の中
部屋の内装に関してはTHE昭和って感じがして、内線が黒電話(゚∀゚)
※一番安いであろう部屋だったので他の部屋は違うかもしれません
喫煙室だったので、タバコの臭いが気になるかなぁと思ってましたが
その点は問題なかったです

ここもバイキング形式のご飯だったのですが、まぁ普通のお味でした
ツアー客の皆様はこぞってカニに群がってましたが、オレはラーメンをすすってました
その後うちの人が風呂場で奈良県からこられたおばちゃんに話しかけられ
「今まで旅行で来た中で一番美味しい!さすが北海道!」と晩御飯を絶賛してたみたいですが
おばちゃんが鶴雅に泊まったら大変な事になるね。。。と思うボクら

朝食はイクラの食べ放題に群がりをスルーして、クロワッサンを食べる
やっぱりこちらのはふにゅっとしてました(;´∀`)
うちの人は少しイクラを取ってきてたのですが、味を見て「たぶんマスコだと思う」との事
イクラが嫌いなボクが食べてもイクラとマスコの違いはわからんね、きっと

露天風呂は広々としていて、気持よかったです


blog2014r13.jpg
神の子池にて
落ち葉が水面に浮かんでしまっているので、写真写りが。。。
いや、カメラマンの腕のせいですね( ´∀`)
ここはすごくキレイで個人的には知床五湖より気持よかったです
関西から来たと思われる方が、バッシャバッシャ写真撮ってました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://o2igir1.blog104.fc2.com/tb.php/764-9c2b8e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック