ドラゴンズドグマオンラインαテスト 職業の特徴をぼんやりと

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※キャプボつなぐのめんどかったので、デジカメ画質(ひどい
DSCN1341.jpg

ドラゴンズドグマ自体やったことないので、まぁまぁ新鮮

・ファイター
とりあえずソロなら鉄板、コンボ強い、ガード可能
通常攻撃連打で雑魚のガードもそのうち崩れるので、崩し攻撃はあまり使わず
スキルのかち上げ斬り(名前忘れた)が小型モンスター相手にダウンとれるため多用
別スキルの突進斬り(名前忘れた・・・)はポーンに雑魚が群がった時の急行用+開幕で便利
 
ハンター
今のところ一番弱い(個人感)
遠距離からの攻撃が売りだと思っていたら、遠すぎるとダメージ無しで近距離~中距離で戦うハメに。。。
近接攻撃がない代わりにキックで敵との距離を離せるのだが、めんどくせー
モンハンの曲射のような爆裂矢というスキルもあるが、
まず曲射が狙いづらい+爆裂矢が刺さった位置にもう一度矢を射らなければダメージが出ないため
エイムがクソな自分にはかなり扱いが難しい職業に感じた

プリースト
殴りはできないが、魔法の球を飛ばして遠距離攻撃可能でそこそこダメージが出るのと
自身の周囲にダメージを出す障壁を張れるので意外と戦える
今のところ回復ができる職業がプリーストだけなため、回復役代もおさえられて便利
ただ回復も自身の範囲回復のため、仲間との距離感が重要な点と
魔法展開中は常にスタミナゲージが減っていくので、スタミナ管理が重要

シールドセージ
通常攻撃が最大2連続で止まるが、2段目がかち上げ攻撃
盾のサイズが明らかにデカイのでガードできる範囲が広い?ノックバックしづらい?
武器に属性つけるのは今のところあまりよく違いがわからない、スケルトンに炎で殴れば違うのかな
ガードでゲージタメた後のエネルギー弾はダメージがケタ違いで強いけれど
あさっての方向に飛ばしがちなのが玉にキズ

16時から緊急メンテ開始されたけど、想定内の事態で何も思わず

むしろ16時40分頃にメンテ終わったほうが驚いたよ。。。
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